• 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
鴨鍋で新年会@一茶庵 南浦和~の二次会

































ここからは二次会です




【2017/01/08 10:22 】 | お酒の会 | 有り難いご意見(0)
天明を味わう会2015.04.28@稲毛屋
天明を味わう会2015.04.28@稲毛屋

鈴木社長ご夫妻&孝一さんをお迎えして

曙酒造

曙酒造
曙酒造 posted by (C)hokutono-ken

所在地:福島県河沼郡会津坂下町戌亥乙2 


天明を味わう会・会場
天明を味わう会・会場 posted by (C)hokutono-ken


三代目さん
三代目さん posted by (C)hokutono-ken



鈴木社長
鈴木社長 posted by (C)hokutono-ken

明美さん
明美さん posted by (C)hokutono-ken

孝市さん
孝市さん posted by (C)hokutono-ken

出品酒
出品酒 posted by (C)hokutono-ken

出品酒一覧
出品酒一覧 posted by (C)hokutono-ken

仕込水
仕込水 posted by (C)hokutono-ken

本日の料理
本日の料理 posted by (C)hokutono-ken


筍とふきの煮物
筍とふきの煮物 posted by (C)hokutono-ken


春キャベツの柚子胡椒和え
春キャベツの柚子胡椒和え posted by (C)hokutono-ken


つくね
つくね posted by (C)hokutono-ken


アスパラ
アスパラ posted by (C)hokutono-ken


焼き新玉ねぎの鶏ひき肉のせ
焼き新玉ねぎの鶏ひき肉のせ posted by (C)hokutono-ken


焼鳥
焼鳥 posted by (C)hokutono-ken




谷中生姜 越後味噌そえて
谷中生姜 越後味噌そえて posted by (C)hokutono-ken


馬刺し
馬刺し posted by (C)hokutono-ken


鰻ひつまぶし
鰻ひつまぶし posted by (C)hokutono-ken


いちご
いちご posted by (C)hokutono-ken



三代目さんの冷蔵庫から一本!!
秘蔵酒
秘蔵酒 posted by (C)hokutono-ken

秘蔵酒 裏ラベル
秘蔵酒 裏ラベル posted by (C)hokutono-ken




曙酒造の皆さん、稲毛屋スタッフの皆さんお世話になりました。

会で御一緒しました皆さん、また次回楽しみにしています。














【2015/06/07 13:59 】 | お酒の会
ちょっと遅めの新年会『おちあいスペシャル鍋&日本酒の会』@大衆割烹おちあい
ちょっと遅めの新年会と言うことで『おちあいスペシャル鍋&日本酒の会』お誘い頂き、たっぷり呑んでたっぷり食べてきました(^O^)

「おちあい」さんは西新宿五丁目駅から徒歩5分ほどのところにあります。

お酒は持ち寄りでご覧の通りですが、なかにはかなり危険な感じのものも(^^;


九郎右衛門の間からのポーズも決まってますね(^^)

写真撮り忘れてますが鳥海山も美味しかったです

宴はモカパパさんの挨拶で始まりました✨




お料理はどれもめちゃ美味しい上に品数も半端じゃありませんでした⤴⤴

























幹事のモカドンさん&モカパパさんお疲れ様でした。
また誘って下さいね(^_-)
ご一緒した皆さん、おちあいの大将&若大将ありがとうございました。


【2015/02/15 11:56 】 | お酒の会
吟醸酒を楽しむ会「くどき上手になろう」
今回は山形の地酒「くどき上手」と吟醸料理のマリアージュを楽しみませんか??と言うことで池袋の「吟醸料理・そば ふくろう」さんに来ました。


スペシャルゲストとしてくどき上手蔵元今井Jr.と地酒屋かき沼酒店かき沼Jr.をお迎えしています。


くどき上手を醸す亀の井酒造のあります鶴岡市は、山形県の日本海沿岸(庄内地方)南部にある人口約13万人の市で県内人口第2位。

創業は1875年(明治8年)で次代を担うJr.の今井俊典さんは、酒蔵数ランキング第七位を誇る山形県において28歳にして利き酒審査委員に抜擢された確かな舌の持ち主です。

こちらがスーパー専務(俊典さん)のデビュー作

くどき上手Jr.(ジュニア)純米大吟醸


かき沼酒店は柿沼勇夫社長が1973年(昭和48年)に創業して、全国を酒蔵を回り直取引のルートを開拓してきまして、現在は次男の良さんがお店を任されています。

全国の情熱酒販店としてdancyuなどにも度々登場しています。



良さんからも一言




今夜の出品酒は以下の通りです。


乾杯酒のおしゅん♪






普段家呑みしないハイスペックなお酒ですからどれも美味しかったんですが酸と香りの良い「ジュニア 山田錦 純米大吟醸」が一番好みでした♪


仕込み水




お品書き



胡麻クリーム豆腐



平目の昆布締め 煎り酒



秋鮭の伏紗焼き


庄内芋煮



丘ひじき辛子和え 柿の白和え 甘海老紅葉和え


山形メンチカツ 洋梨ソース


黄菊と法蓮草のお浸し



きのこおろし蕎麦



浅田料理長のお料理はどれも大変美味しゅうございました♪

こちらはお楽しみ抽選会での戦利品(^^)v



 
楽しい会も今井専務の五本締めでお開きとなりました。



【2012/09/19 18:59 】 | お酒の会 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
日本酒呑み会vol.26酒肴日和「雪鶴を楽しむ会」
今回は「雪鶴を楽しむ会」という事で

三軒茶屋の庄助さんに来ています。



































































AUNさんの弟さん頑張ってます。

皆さん是非是非応援宜しくお願いします(^_-)




お楽しみ抽選会で見事ゲットのUMINOさん

気前よく開栓して頂きゴチになりました!!


しかも参加者全員に一本づつお土産まで(゚o゚)/

>



ありがとうございます(=^0^=)



幹事のAUNさん&いづみ〜るさん

ご一緒した皆様お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~








【2012/07/15 18:33 】 | お酒の会 | 有り難いご意見(4)
| ホーム |