• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
㊗御慶事ダンチュウ掲載@酒場わたなべ

































【2017/03/11 07:30 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(0)
王祿&イタリア料理を楽しむ会
今回は 酒場わたなべ で開催の 「王禄とイタリア料理を楽しむ会」に参加してきました。

蔵の方は来ませんが非常に楽しみにしていた会です。


イケメンオーナーの渡辺さんの乾杯で宴は始まりました(^o^)


それでは超豪華ラインナップをご覧下さい(^_-)

渓 <けい> にごり 生 23BY



流 <りゅう> 特別本醸造 生 23BY

本醸造 22BY





純米吟醸 限定直汲み 生 23BY

超辛純米 中取 生 23BY




丈径 <たけみち> 純米 生 20BY

丈径 <たけみち> 純米 直汲 20BY





八〇 <はちまる> 純米 直汲 23BY

渓 <けい> 純米吟醸 直汲 生 22BY




意宇 <おう> 舟しぼり 純米大 吟醸 直汲 生 22BY

相伝 <そうでん> 舟しぼり 木 桶仕込み 純米 生 15BY





意宇 <おう> おりがらみ 純米 大吟醸 生 20BY

純米 生 16BY




純米大吟醸 袋吊斗瓶取り 生 20BY

純米大吟醸 袋吊斗瓶取り 生 19BY



個人的な好みは「丈径 直汲み」「八○ 直汲み」「純米吟醸 限定直汲み」「渓 にごり」あたりでした。
直汲みやにごりのお燗は旨いですね~Σ( ̄□ ̄)!



※ここまでのお酒の画像は渡辺さんのブログよりお借りしました(^人^)
埼玉川口〈酒場わたなべ〉のブログ






渡辺さん弟の吉雄さん渾身のイタリア料理♪





アンティパスト盛り合わせ



パテ・ド・カンパーニュ


ローストビーフ




バーニャカウダー


そら豆バタークリームのブルスケッタ

 
アスパラ2種のソテー オランデーソースかけ


牛ホホ肉の赤ワイン煮込み


真鯛のアクアパッツァ


ピザ カルボナーラ


アンチョビと春野菜のパスタ



吉雄さんの料理と王祿との相性もバッチリでした!
皆さん「旨い!旨い!」って言いながら食べてましたから(^o^)

採算度外視で素晴らしい会を開催していただいた渡辺さんには感謝です(*^^)

ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。
またお会いしましたら宜しくお願いします(^_-)
【2013/04/15 12:43 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(7)
酒場わたなべ3周年の会

今回は川口駅から徒歩5分程の場所にお店を構えます「酒場わたなべ」で開催されました3周年の会に参加しました!

オーナーの渡辺さんの挨拶~乾杯でスタート(^o^)
なかなかのイケメンですよね~!


乾杯酒は十四代!


こちらはウェルカム酒の鳳凰美田です♪


出品酒は以下の通りです。

1鳳凰美田 純米吟醸 発泡にごり

2十四代 播州山田錦 純米大吟醸

3王禄 相伝

4山間 仕込み1号 袋吊り雫酒

5田酒 純米大吟醸 生かすみ

6飛露喜 特別純米 無濾過生原酒

7田光 純米吟醸 雄町 生

8一白水成 純米吟醸 酒未来 生

9風の森 純米 雄町 生

10新政 2012年 元旦しぼり

11花陽浴 純米大吟醸 HNB48

12不老泉 純米吟醸 備前雄町 生

13黒牛 純米吟醸 雄町 直汲み 瓶燗急冷

14開運 純米吟醸 愛山 生

15くどき上手 純米吟醸にごり つや姫

16玉川 山廃純米 生




タラの白子 さっと煮


れんこんの明鯛子詰め

明太子と鯛のすり身を合わせているそうです!

海鮮サラダ



ネギトロの長芋のせ


混ぜて召し上がります(^_-)

ずわい蟹のお造り


寒ぶりのたたき


黒毛和牛(ミスジ)のカツレツ

この超~旨いカツレツ食べてる頃の私のカツゼツは悪かった(@_@)


牛アキレス腱の中華煮こみ

トロトロでまいうー♪

ランニングで酷使してますアキレス腱に優しい気がしたのは私だけですかね???(*^o^*)


ずわい蟹とレタスのチャーハン

蟹ガゴロゴロ入って贅沢~!

いや~超満足です(*^_^*)

有名な酒販店さんや飲食店さんも参加されてました!


酒販店

矢島酒店 <千葉 船橋>

三益酒店 <東京 赤羽>

飲食店

産直屋たか <東京 渋谷>

酒匠さかなや <埼玉 上尾>

庵浮雨 (あんぷう)<埼玉 浦和>

中華旬菜酒家ぼんぼん <埼玉 戸田公園>

行ってみたいと思ってた「産直屋たか」さんに挨拶出来てよかったです。


酒場わたなべわたなべさん開店3周年おめでとうございます。貴店のさらなるご躍進を心からお祈りいたします。
【2013/02/12 20:13 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
ありえない宴会プラン♪
今回はあわなみさんのお声掛けで「酒場わたなべ」行く事になり急遽6名集まりました(^_^)


オーナーの渡辺さんが乾杯酒にと(o^_^o)



篠峯いいですね!!




数年前までは必死に追いかけてた山間も最近では入手困難の様で・・・
外で飲めればOKで~す(^_^)/



名前がいいよな~w



義侠もハズしませんね♪


七本槍


さぶい夜はお燗がウレシいです(*^_^*)


この他に而今千本錦無濾過生や百年の孤独なども頂きました!
























こんなに飲んで食べて5,000円って嬉しいですよね~

アナタをお誘いしてまた開催したいですね((o(^-^)o))
【2013/01/29 12:44 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(6)
ありえない宴会プラン〈5,000円〉
昨夜は仕事仲間3人で「酒場わたなべ」に行って来ました。

飲み放題なんでウコンの力は必須です^_^;



とりあえずビールで乾杯!でしたが画像がありません(^^;)

酒屋さんでは売りきれ言われて買えなかった而今千本錦生(*^^*)ウレシい

私はこれを飲んで日本酒にハマったんですよ~。

昨日までは買えなかった千本錦でしたが、おかげさまで今朝ポチっと出来ました(^^)v



宝剣とお刺身は鉄板ですね♪










飲み放題プランで純米大吟醸ってありえねー(o^_^o)

花陽浴の左手にマイミク様(*^_^*)



シーザーサラダ


あん肝


ローストビーフの塩麹ユッケ


石川県金沢港直送 お造り盛り合わせ
いとより、たい、しめ鯖、甘海老、カマスあぶり、本マグロ


ぶり大根



牛モモ肉のトマト煮


牡蠣の天ぷら



鮭チャーハン


今回もお酒に料理に皆大満足でした(^o^)

オーナーの渡辺さん(^_^)/いっぱい呑んじゃってすいません<(_ _)>

でもまた必ず伺いますから(^_-)
【2013/01/20 12:57 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(7)
| ホーム | 次ページ>>