• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
にごり祭り
昨夜は鰻と地酒の店稲毛屋さんで開催中の「にごり祭り」に行ってきました(*^_^*)






にごり祭りで伺ったのに乾杯で頂いたのは十四代槽垂おりがらみ(*^^*)

ちゃるくんさんの分は残しておかないとですね(^。^;)

本日のにごり酒を一通り呑んでみました!(みんなで)











而今にごり酒の密栓バージョン♪


四合瓶でしかリリースされてない山間にごり酒

結構元気でした~!


ゆきかすみ

山廃が苦手な方にも是非とも呑んで頂きたい逸品です(^o^)

鍋島 特別本 醸造活性にごり酒
<アームストロン グ砲>

こちらの開栓には注意が必要です!!!

どのお酒も美味しかったんですが

而今、辻善兵衛、龍力、ゆきかすみが特に美味しかったです。
(十四代はにごり酒ではないので除外)


お料理は以下の通りです。


ゆきかすみの酒粕入りクッキー♪

















三代目さん、稲毛屋さんのスタッフの皆さん、ご一緒したマイミクさんありがとうございました(^_-)

3月3日は、ひな祭り!

2月28日(木)~3月5日(火)まで稲毛屋さんでは

「にごり祭り!」を開催しております。

どのにごりも皆 1杯  480円

皆さんにごり酒を飲みつくしてください!!









で二次会はたこやき汐満さんへ~(^o^)



外はカリッと中はトロッとして旨いっす!
















こんなに美味しいたこ焼きがあったとは(゚o゚)/


谷根千散歩の際は立ち寄りたいですね。





【2013/03/02 10:55 】 | 稲毛屋 | 有り難いご意見(7)
<<奈良萬を味わう会 | ホーム | 2月のランニング結果>>
有り難いご意見
こんばんは。
この中では、而今と山間しか飲んだこと無いですが、
にごり酒は苦手かな。。
【2013/03/02 17:53】| | shu君 #9b2a7aef29 [ 編集 ]


無題
にごりはちょっと苦手なのですが
この会に参加したら
苦手を克服できそうです(笑)
【2013/03/02 20:23】| | gin&amp;hoku #574ff5e3ae [ 編集 ]


無題
こんばんは~。

豪華なにごり酒が、一杯480円は、お得ですね。

でも、にごり酒は、飲みやすいので飲みすぎて失敗してます。

三杯までで我慢してます。

酒粕クッキー、焼酎のアテにもあいそうです。
【2013/03/02 20:24】| URL | 禁玉減酒 #527f010d16 [ 編集 ]


無題
鰻を食べるなら、日本酒と合わせたいですね。最近食べてないなぁ・・・鰻。 Y夫。。。
【2013/03/03 08:44】| | Y夫。。。 #7a5c2193a0 [ 編集 ]


無題
濁り酒大好きなので、どれも美味しそうです♪
奥能登の白菊、飲んでみたいなぁ〜^ ^
【2013/03/03 22:27】| | 番長 #9b12ab135f [ 編集 ]


無題
にごり祭り、mixiで羨ましく見てました(^q^)
スタートが14おりはさすがです!
2次会にたこ焼きは新鮮ですね~。
粉物〆は間違いないと思います(^o^)
【2013/03/05 17:09】| | namesan56 #c039b126 [ 編集 ]


無題
早速にごり祭りしてきたのですね
ウラメシヤウラメシヤ
最近ではだいぶにごりも好きになってきました 少しずつ克服を
たこやき汐満興味津々でーす たこ焼き茶漬け 美味しそ~ぅ
【2013/03/07 07:36】| | OIRAn #92c7a57814 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>