• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
買って来たお酒と届いたお酒
今日は家族を誘ってランチして来ました。

ホワイト餃子高島平店

チビも餃子は大好物なので

月に2回ペースで通っています。

買ってきたお酒

新政 青やまユ 美山錦純米吟醸&グラス
(1800mlと720ml)

ネットで探したけどどこも完売だったので

出かけた甲斐がありました(^^)



届いたお酒

鶴の荷車&隆純米吟醸美山錦五拾五



鶴の荷車のアルコール度数は41度です!




隆は2010年醸造で燗がいいかもですね(^O^)

お酒ばかり買っていて嫁さんに

申し訳ないので今夜のおかずにと

南瓜煮たりマカロニサラダ作りました。

あと何か一品考え中です(^^;;



【2012/07/07 17:47 】 | 買ったお酒 | 有り難いご意見(8)
<<日本酒呑み会vol.26酒肴日和「雪鶴を楽しむ会」 | ホーム | 松の寿を味わう会>>
有り難いご意見
こんばんは。
やまユが買えて良かったですね。
家のランチは出前のラーメンでした。
【2012/07/07 18:28】| | shu君 #9b2a7abe54 [ 編集 ]


無題
これが鶴の荷車ですか!
初めて見ました^^;
呑んで見たいっす。。。
【2012/07/07 20:19】| | 芋男1214 #4fad212be5 [ 編集 ]


無題
ホワイト餃子は、名古屋にも一軒、中川区にあるようですが、まだ行ったことがありません。


決定!
明日の夜は、餃子パーティだ。
【2012/07/08 00:47】| URL | 禁玉減酒 #527ead74cc [ 編集 ]


無題
やまユの人気は、最近すごいですね。隆もいいですよ!
美山錦の呑み比べ、地元ひいきの私は、隆で。(笑) Y夫。。。
【2012/07/08 09:26】| | Y夫。。。 #5611d2ada1 [ 編集 ]


無題
うちも昨日餃子でした(自家製ですが・・・)
NEXT5グラスいいですよね~全部欲しいけど やはり緑ですよね
隆 このあいだ立石の二毛作で呑んだらめっちゃ旨かったんですよね ちょっと追いかけたいです
【2012/07/09 19:13】| | OIRAn #5287f1dd13 [ 編集 ]


無題
我が家も家族で餃子大好きです!
鶴の荷車、初めて見る銘柄ですが、
41度は気になりますね~


【2012/07/10 15:58】| | gin&amp;hoku #51151b4edd [ 編集 ]


無題
おお うちの県のヤマユですね。
このあいだ緑 入れました。
うちは、今回 亜麻猫 いれました。秋田の酒蔵 がんばってますよ。
【2012/07/12 18:14】| | べら味 #469e785dfb [ 編集 ]


無題
ホワイト餃子、美味しそうです!
食べたい・・・。
一緒に写ってるネギスープ?は店内で食べられるのですかね?
【2012/07/15 11:31】| | dians #8d3fcc0e60 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>