• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
酒場わたなべ♪
昨夜は家族で「酒場わたなべ」行ってきました(*^^)v


おふくろと私はグラスビールで乾杯

嫁さんは月の中杜氏のお気に入りをセレクト♪

その後私が呑んだ日本酒は以下の通りです。

仙台日本酒サミットで『第一位』に輝いた逸品です

抜群のバランス(;゚Д゚)!

屋守別注おりがらみ 純米吟醸 無調整生(降谷酒店限定バージョン)


月山 芳醇辛口純米 無濾過生原酒

呑みやすいですね〜( ・∀・) !
吉田酒造さんと言えば「智則」も人気上昇中ですね^^


真野鶴純米中取り無濾過生原酒

2011年に世界農業遺産に指定された佐渡ヶ島のお酒です。
こちらもスイスイ入っちゃいます(*^▽^*)


今夜は呑めない言ってたおふくろは下記の2杯をペロっと(^_^;)

鷹来屋 五代目 辛口 特別純米酒

味見しまして冷酒でもいいですが燗しても尚良いかもですね^^



鳳凰美田 純米大吟醸原酒 山田錦40 荒押合併 【超限定品】

味見しまして鳳凰美田らしさを確認しました!!


お料理は下記の通りです

お通し


岩牡蠣のバター焼き

焼いてもお酒にバッチリ合いますね ( °o°)

手作りのチーズ


わたなべ流 ポテトフライ


石川県金沢港直送 お造り盛り合わせ

鱧も入ってこの盛りで¥2,000はお値打ちですね!

とうもろこしのかき揚げ


冷奴 ~自家製塩麹と葱のソースで~


にんにく炒飯


オーナーの 渡辺 泰広さん

日本酒や焼酎はもちろん!ソムリエの経験もあるのでワインにも詳しい!!





下記のプランで人数集めて行ってみたいですね(^^♪









【2012/08/15 11:02 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(8)
<<作を味わう会 | ホーム | 新橋呑み♪>>
有り難いご意見
こんばんは。
いいお店ですね。
うらやましいですよ。。
【2012/08/15 22:16】| | shu君 #9b2a7acb17 [ 編集 ]


無題
今度宴会やりますか♪
【2012/08/16 11:47】| | あわなみ #555c825d73 [ 編集 ]


無題
家族で行ける居酒屋でこのレベルのお酒が置いてあるって羨ましいです。
地元には全くありません・・・
行けたとして車で30分かかります。
【2012/08/16 14:12】| | 日本酒ランナー #984cfa1ebb [ 編集 ]


無題
岩牡蠣おいしそう。

日本酒、豊富にあるんですね。
羨ましいです。
【2012/08/17 10:57】| | 番長 #4fbdf32b54 [ 編集 ]


美味しそうな料理とお酒ですね
少なくとも、kenさん、四合は飲まれていますね。強い!

お母さまも、本当はもっと飲まれたかったのでは…。

とうもろこしのかき揚げやポテト、一工夫された感じがいいですね。

お酒が進むのも、無理ありません。
【2012/08/17 21:14】| | 禁玉減酒 #7f4cb42df3 [ 編集 ]


無題
わたなべさんのお料理は魅力的ですねぇ~。
とうもろこしのかき揚げ大好きです。
にんにく炒飯。
堪らんですw
【2012/08/17 23:46】| | namesan56 #5759419e26 [ 編集 ]


無題
オーナー、想像以上にお若いですね。
オーナーのツイートでも、紹介されてましたね。けんさんのブログ。
今度、連れてってねー。
【2012/08/18 11:28】| URL | 酒呑親爺 #4ef58255a3 [ 編集 ]


無題
わたなべさん、
お若いイケメンさんなのですね!
宴会プランもとても魅力的!!
近くだったらゼッタイ行きたいですぅ~
岩牡蠣、数年食べていないような…

【2012/08/20 10:18】| | gin&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;hoku #51151b4edd [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>