• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
埼玉酒の会@酒場わたなべ
今回は群馬のDSK141さんのお声掛けで大阪、群馬、神奈川、千葉、東京、埼玉から10名が集まり川口の「酒場わたなべ」さんで呑む事になりました!



以下は ありえない宴会プラン5,000円コースでお願いした内容です。

篠峰どぶろく 激ウマ!
いくらでも呑めてしまい危険ですΣ( ̄□ ̄)!




しもふりろまん 皆さんの評価高いです。










上喜元 冷や(常温)で旨し!


萩の露はお燗しても旨かったです(*^^*)



















お料理はどれもレベル高いです!


ありえない宴会プランでありえない位呑ませて頂き渡辺さんには感謝です(#^_^#)

酒場わたなべさん!本当に素晴らしいお店です。

詳細は四十代さんのブログ「酒興日和」をご覧ください。「酒興日和」埼玉酒の会@酒場 わたなべ

kiyomaroさんのブログもご覧ください^^ kiyomaro's diary 酒場わたなべ@川口
【2012/11/18 12:05 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(6)
プチオフ会♪
今夜は九州から来ています大先輩と急遽呑む事になりまして川口の「酒場わたなべ」来ました♪








義侠コスパ高いですΣ( ̄□ ̄)!









大倉は冷酒から燗までオールマイティーですね





お通し


冷やしトマト


水タコ


柿の天ぷらは初めて食べたけどめちゃめちゃ旨かったです!!

本日はサクッとでしたが大変満足です(^o^)
【2012/11/11 19:33 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(3)
酒場わたなべ
昨日はチビの運動会だったんですが何日か前からかけっこで一等だったらサーティワンのアイスクリームをご馳走して欲しいって。

そんなんでよければハイ喜んで(^O^)

前日チビが書きました。

(ぜったいにかちますかけっこ)

当日は気合いの走りで見事一等でしたΣ( ̄□ ̄)!

お家に帰って風呂入って昼寝した後約束通り駅前のサーティワンに行きまた。
頑張ったんだから夕飯もついでに食べて帰ろうって事で電車に乗って川口に移動。
自分にご褒美かも(^。^;)

川口と言えば「酒場わたなべ」(*^^*)




とりあえずビールで乾杯


自家製″和牛″すじ煮込み



わたなべ流ポテトフライ

どちらもビールにバッチリです(^_^)/




日本酒は「大禄超辛純米無濾過本生」




日本酒度+10なんて感じしないです。
旨いです!!


秋刀魚刺身

軽く炙ってあって旨味が凝縮されてます♪


日本酒2杯目は
川鶴特別純米酒ひやおろしスマイル川つる

新宿もとのまりえさんがデザインしたラベル


川鶴は一通り呑んでみたいですね((o(^-^)o))


山芋と南高梅の和え物

旨!!何か隠し味あるのかな?

〆は鮭炒飯

これは素晴らしいですΣ( ̄□ ̄)!


今回は運動会の疲れも有りさくっと呑んで食べて〆ましたが次回はゆっくり楽しみたいと思います。



【2012/10/07 11:15 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(3)
酒場わたなべ♪
一昨日さまさんと伺ったのは川口駅から徒歩3分位の所にあります「酒場わたなべ」さん

※脚の長さやその他諸々の条件によっては5分以上かかる場合もあります(^^;)

彼方此方はしごして三軒目になりますが呑みました(^o^)

左側がさまさんで右側が私のセレクト(^^)/

獅子の里/而今千本錦火入れ



白やまユ/奈良萬中垂れ


緑やまユ/而今九号酵母火入れ


お料理はオーナーにお任せで!

お通し



旨かったけど何だか覚えてない(^-^;
炙り〆秋刀魚?



自家製 “和牛” すじ煮込み



トウモロコシのかき揚げ



にんにく炒飯

オーナーのわたなべさん!酔っ払い相手にありがとうございます(^_-)
(さまさんはそれ程酔ってない感じでしたが)


食べログに掲載されてました下記プラン予約してゆっくり呑みたいですね♪

ありえない宴会プラン 5000円
飲み物: メニューにある全ての飲み物が飲み放題 (ボトルワインと稀に一部の日本酒を除く。)

料理: 石川県金沢港直送 お造り盛り合わせ 料理: グレードアップお任せ七品

時間: 2時間30分(ラストオーダーは30分前。)

チェーン店様と価格競争はできない。 でも圧倒的な質の差で勝負したいと思ったらこの形になりまし た。 飲み放題内容は間違いなく居酒屋最高レベル! 料理内容や量はご相談ください。 極力対応致します。 是非他店様と比較してご検討ください。




※焼酎も結構そろってますよ!
【2012/09/11 20:09 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(8)
酒場わたなべ♪
昨夜は家族で「酒場わたなべ」行ってきました(*^^)v


おふくろと私はグラスビールで乾杯

嫁さんは月の中杜氏のお気に入りをセレクト♪

その後私が呑んだ日本酒は以下の通りです。

仙台日本酒サミットで『第一位』に輝いた逸品です

抜群のバランス(;゚Д゚)!

屋守別注おりがらみ 純米吟醸 無調整生(降谷酒店限定バージョン)


月山 芳醇辛口純米 無濾過生原酒

呑みやすいですね〜( ・∀・) !
吉田酒造さんと言えば「智則」も人気上昇中ですね^^


真野鶴純米中取り無濾過生原酒

2011年に世界農業遺産に指定された佐渡ヶ島のお酒です。
こちらもスイスイ入っちゃいます(*^▽^*)


今夜は呑めない言ってたおふくろは下記の2杯をペロっと(^_^;)

鷹来屋 五代目 辛口 特別純米酒

味見しまして冷酒でもいいですが燗しても尚良いかもですね^^



鳳凰美田 純米大吟醸原酒 山田錦40 荒押合併 【超限定品】

味見しまして鳳凰美田らしさを確認しました!!


お料理は下記の通りです

お通し


岩牡蠣のバター焼き

焼いてもお酒にバッチリ合いますね ( °o°)

手作りのチーズ


わたなべ流 ポテトフライ


石川県金沢港直送 お造り盛り合わせ

鱧も入ってこの盛りで¥2,000はお値打ちですね!

とうもろこしのかき揚げ


冷奴 ~自家製塩麹と葱のソースで~


にんにく炒飯


オーナーの 渡辺 泰広さん

日本酒や焼酎はもちろん!ソムリエの経験もあるのでワインにも詳しい!!





下記のプランで人数集めて行ってみたいですね(^^♪









【2012/08/15 11:02 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(8)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>