• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
王祿&イタリア料理を楽しむ会
今回は 酒場わたなべ で開催の 「王禄とイタリア料理を楽しむ会」に参加してきました。

蔵の方は来ませんが非常に楽しみにしていた会です。


イケメンオーナーの渡辺さんの乾杯で宴は始まりました(^o^)


それでは超豪華ラインナップをご覧下さい(^_-)

渓 <けい> にごり 生 23BY



流 <りゅう> 特別本醸造 生 23BY

本醸造 22BY





純米吟醸 限定直汲み 生 23BY

超辛純米 中取 生 23BY




丈径 <たけみち> 純米 生 20BY

丈径 <たけみち> 純米 直汲 20BY





八〇 <はちまる> 純米 直汲 23BY

渓 <けい> 純米吟醸 直汲 生 22BY




意宇 <おう> 舟しぼり 純米大 吟醸 直汲 生 22BY

相伝 <そうでん> 舟しぼり 木 桶仕込み 純米 生 15BY





意宇 <おう> おりがらみ 純米 大吟醸 生 20BY

純米 生 16BY




純米大吟醸 袋吊斗瓶取り 生 20BY

純米大吟醸 袋吊斗瓶取り 生 19BY



個人的な好みは「丈径 直汲み」「八○ 直汲み」「純米吟醸 限定直汲み」「渓 にごり」あたりでした。
直汲みやにごりのお燗は旨いですね~Σ( ̄□ ̄)!



※ここまでのお酒の画像は渡辺さんのブログよりお借りしました(^人^)
埼玉川口〈酒場わたなべ〉のブログ






渡辺さん弟の吉雄さん渾身のイタリア料理♪





アンティパスト盛り合わせ



パテ・ド・カンパーニュ


ローストビーフ




バーニャカウダー


そら豆バタークリームのブルスケッタ

 
アスパラ2種のソテー オランデーソースかけ


牛ホホ肉の赤ワイン煮込み


真鯛のアクアパッツァ


ピザ カルボナーラ


アンチョビと春野菜のパスタ



吉雄さんの料理と王祿との相性もバッチリでした!
皆さん「旨い!旨い!」って言いながら食べてましたから(^o^)

採算度外視で素晴らしい会を開催していただいた渡辺さんには感謝です(*^^)

ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。
またお会いしましたら宜しくお願いします(^_-)
【2013/04/15 12:43 】 | 酒場わたなべ | 有り難いご意見(7)
<<第6回日本酒合評呑み会@稲毛屋 | ホーム | 燦然を味わう会>>
有り難いご意見
無題
お誘い頂きありがとうございました。
酒場わたなべさんの実力堪能させて頂きました。ニコ
【2013/04/15 15:12】| | ゴリちゃん #5497cee435 [ 編集 ]


無題
参加出来ずに残念でした(こればかりは仕方ないです…)
スゴイラインナップですね~。
王禄の呑み比べしてみたかったなぁ。
お料理もボリューム満点ですね♪
うぅ…やっぱり行きたかったです…^^;
【2013/04/15 17:09】| | namesan56 #224b6e6569 [ 編集 ]


無題
先日はご同席させていただき誠にありがとう御座いました。
だいぶけんさんと絡めたことに感動です それにしても 見た目若すぎる!!
わたなべさん恐るべし!!
【2013/04/15 17:11】| | OIRAn #5287f1dd13 [ 編集 ]


こんばんは。
いいですね~
王祿は一銘柄しか飲んだことがないので、分かりません。。
【2013/04/15 20:24】| | shu君 #9b2a7ad5bb [ 編集 ]


凄いなぁ。
王祿というお酒は、飲んだことがありません。

hokuto no - ken さんが美味しいと太鼓判を出されるのですら、間違いなしでしょう。

渡辺兄弟がタッグを組むと、凄いことになりますね。
【2013/04/15 21:07】| | 禁玉減酒 #7f4cb42e4d [ 編集 ]


無題
王祿は多分飲んでいると思います。(笑)にごりだったかな・・・
イタ飯がとても旨そうで参りました。
日本酒にあうんだろうなぁ~
 Y夫。。。
【2013/04/16 22:09】| | Y夫。。。 #7a5c2193a0 [ 編集 ]


無題
王祿、呑んだことがありません。
イタリアンに合うのですか!
美味しい日本酒に美味しいイタリアンというのも
いいですねぇ♪

【2013/04/18 07:28】| | gin&amp;amp;amp;hoku #986e6cf59e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>